伊勢丹で販売のチョコレートにカビ発生!回収・返金対応へ

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の問題が発覚したのは、伊勢丹のオンラインストアや店舗で販売された「ショコラアソート ボアット マヤ」と「ショコラアソート キューブ マヤ」です。

どちらもフランスの高級チョコレートブランド「BERNACHON(ベルナシオン)」の商品であり、バレンタイン用のギフトとして多くの方に購入されました。

目次

どんな問題が発生したのか?

このチョコレートの一部にカビの発生が確認されました。

販売元である株式会社センチュリートレーディングカンパニーが自主回収と返金対応を決定しました。

返金・回収の対象商品

カビの発生が確認されたのは以下の商品です。

商品名内容量価格賞味期限販売期間
ショコラアソート ボアット マヤ16粒入り19,980円2025年2月21日2025年1月4日~2月10日
ショコラアソート キューブ マヤ12粒入り14,040円2025年2月21日2025年1月4日~2月10日

販売場所

  • 伊勢丹オンラインストア
  • 新潟伊勢丹
  • 名古屋三越

販売数は合計260個と限られているため、「もしかして自分の買ったチョコも?」と思った方は、すぐにチェックしてみましょう。

返金・回収の方法

回収の方法

購入したチョコレートを、料金着払いで以下の住所に郵送してください。

送付先:

株式会社センチュリートレーディングカンパニー
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-17 新宿三丁目共同ビル2階

返金方法

回収されたチョコレートは、確認後に返金されます。

なお、返金対応の詳細については、購入店舗や販売元に直接問い合わせるのが確実です。

まとめ

重要ポイント内容
問題発生伊勢丹で販売されたチョコレートにカビ発生
対象商品「ショコラアソート ボアット マヤ」「ショコラアソート キューブ マヤ」
回収方法料金着払いで販売元へ郵送
返金対応回収確認後に返金対応

「自分の買ったチョコ、大丈夫?」と思った方はすぐにチェックを!

少しでも異変を感じたら、早めに販売元へ問い合わせることをおすすめします。

最新情報は消費者庁リコール情報サイトから確認可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次