今回の問題が発覚したのは、伊勢丹のオンラインストアや店舗で販売された「ショコラアソート ボアット マヤ」と「ショコラアソート キューブ マヤ」です。
どちらもフランスの高級チョコレートブランド「BERNACHON(ベルナシオン)」の商品であり、バレンタイン用のギフトとして多くの方に購入されました。
目次
どんな問題が発生したのか?
このチョコレートの一部にカビの発生が確認されました。
販売元である株式会社センチュリートレーディングカンパニーが自主回収と返金対応を決定しました。
返金・回収の対象商品
カビの発生が確認されたのは以下の商品です。
商品名 | 内容量 | 価格 | 賞味期限 | 販売期間 |
---|---|---|---|---|
ショコラアソート ボアット マヤ | 16粒入り | 19,980円 | 2025年2月21日 | 2025年1月4日~2月10日 |
ショコラアソート キューブ マヤ | 12粒入り | 14,040円 | 2025年2月21日 | 2025年1月4日~2月10日 |
販売場所
- 伊勢丹オンラインストア
- 新潟伊勢丹
- 名古屋三越
販売数は合計260個と限られているため、「もしかして自分の買ったチョコも?」と思った方は、すぐにチェックしてみましょう。
返金・回収の方法
回収の方法
購入したチョコレートを、料金着払いで以下の住所に郵送してください。
送付先:
株式会社センチュリートレーディングカンパニー
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-17 新宿三丁目共同ビル2階
返金方法
回収されたチョコレートは、確認後に返金されます。
なお、返金対応の詳細については、購入店舗や販売元に直接問い合わせるのが確実です。
まとめ
重要ポイント | 内容 |
---|---|
問題発生 | 伊勢丹で販売されたチョコレートにカビ発生 |
対象商品 | 「ショコラアソート ボアット マヤ」「ショコラアソート キューブ マヤ」 |
回収方法 | 料金着払いで販売元へ郵送 |
返金対応 | 回収確認後に返金対応 |
「自分の買ったチョコ、大丈夫?」と思った方はすぐにチェックを!
少しでも異変を感じたら、早めに販売元へ問い合わせることをおすすめします。
最新情報は消費者庁リコール情報サイトから確認可能です。